NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

セリエA第23節ベローナ戦に向けての調整を開始したユベントス、キエッリーニが部分的に全体練習に復帰

 ユベントスは公式サイト上で現地2月4日(火)から週末のセリエA第23節ベローナ戦に向けた調整を開始したと発表いたしました。なお、この日の練習からキエッリーニ選手が全体練習の一部に参加したとのことです。

画像:全体練習に復帰したキエッリーニ
PR

 

 2月8日(土)にアウェイでのセリエA第23節ベローナ戦を控えるユベントスは4日(火)の午後からコンティナッサの練習場で調整を開始しました。

 なお、4日の練習からキエッリーニ選手が全体練習に参加したとのこと。参加したのは一部のメニューだけですが、回復は順調に進んでいると言えるでしょう。

 キエッリーニ選手が今後も順調に回復すれば、2月末にはトップコンディション近くにまで復調するはずです。その前後にベンチ入りが期待できますので、CB の人員不足は間も無く解消されることでしょう。

 

 一方で新たに離脱する可能性が現実味を帯びているのはベルナルデスキ選手です。

 ベルナルデスキ選手は4日の練習後にJメディカルで検査を受け、右ふくらはぎ・ヒラメ筋の疲労が確認されたとのこと。状態は日々確認される予定となっています。

 筋肉の張りがある状態と予想されるため、おそらく8日のベローナ戦は出場回避となるでしょう。ただ、13日(木)にコッパ・イタリア準決勝ミラン戦が控えており、こちらの試合で起用できるかが注目点です。

 

 サッリ監督がどのような予行演習をして本格化する過密日程を迎えるのかに注目です。