NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2019/20 コッパ・イタリア5回戦 ユベントス対ウディネーゼ

 2019/20 コッパ・イタリア5回戦ウディネーゼ戦を控え、サッリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:ウディネーゼ戦に向けた前日会見を行うサッリ監督
PR

 

マウリツィオ・サッリ監督:
「キエッリーニはピッチ上で良好に見えます。スムーズな試合をすることでしょう。彼は回復中ですし、グループに復帰する時に私達は彼を評価しなければなりません。

 今年のオリンピコのピッチは良くなっているように見えます。それがザニオーロとデミラルの負傷に影響を与えたのではないかと私は疑っています。

 ベルナルデスキは新しい役割に非常に満足していますし、熱意を持って取り組んでいます。フィジカル的な特性を持っていますし、戦術的な面で少し向上しなければなりませんが、彼は歩み続けています。

 

 ディバラ?彼とは毎日話しています。私は彼の感情を知りたいと思っています。私達の FW 陣は全員が強力ですし、これは幸運なことです。戦うことはできますが、仕事場においては普通のことです。

 トリデンテは全員が良いコンディションにあります。クリスティアーノは良好ですし、並外れた瞬間にあります。数字が彼を物語っています。明日、クリスティアーノと話をして、起用するかどうかの判断を下したいと考えています。

 ブッフォン?先発を考えています。なぜなら、彼は良好な状態にあるからです。ピッチ内外で私達にとって重要な資産です。

 ピアツァの状況は見守りましょう。彼は有能な選手ですが、大きな不運に見舞われた選手でもあります。私はナポリ時代に彼の獲得を熱望していましたし、ユベントスと契約した時は怒りを覚えました。彼のスペースがあるなら、喜ばしいことです。

 

 エムレ・ジャンは代表チームでのように3バックの一角としてプレーすることは可能です。4バックだと適用にもう少し時間を要することになるでしょう。

 デ・リフトは素晴らしい回復を見せています。ルガーニは重要な選手ですし、高く評価されています。

 私達は3日前に試合を行っていますし、多くの神経とメンタル・エネルギーを費やしています。目標はコッパ・イタリアを最後まで戦い抜くことであり、それが私達のバッテリーを再充電する適切な理由となります」