ユベントスは公式サイト上で現地9日(木)もセリエA第19節ローマ戦に向けた練習を行ったと発表いたしました。なお、イグアイン選手が左太ももを痛めたため、別メニューで調整したことも合わせて発表されています。
PR
12日(日)のナイトゲームでローマ戦を行うユベントスは9日もコンティナッサの練習場でトレーニングを継続。昨日よりも戦術面に焦点を当てた内容で行われました。
ただ、イグアイン選手が左太ももの(わずかな)疲労感を訴えたため、個人練習での調整を行ったとのこと。
高い強度の練習を回避したのですから、日曜日のローマ戦で起用できるかは微妙な状況になったと言えるでしょう。現状では「五分五分」と思われます。
おそらく、イグアインはローマ戦での先発起用は回避されるでしょう。ローマ戦の3日後・15日(水)には “一発勝負の” コッパ・イタリア5回戦ウディネーゼ戦があるからです。
軽度の疲労なら、ローマ戦は途中投入し、ウディネーゼ戦は先発起用とすべきです。ローマ戦での起用に不安が残るなら、ローマ戦は完全休養とし、ウディネーゼ戦での途中投入で復帰とすべきでしょう。
イグアイン選手の状態はローマ戦に向けたサッリ監督の前日会見で取材陣からの質問が出るはずです。そこで発せられるサッリ監督のコメント内容に注目です。