NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 ルガーニの移籍先にサンプドリアやミランが浮上

 コリエレ・デッロ・スポルト』によりますと、サンプドリアがルガーニ選手の獲得をユベントスに問い合わせたとのことです。ミランも候補として名前が出ており、去就が注目されることになるでしょう。

画像:再び去就問題が浮上しているルガーニ
PR

 

 ルガーニ選手はユベントスの CB 陣で序列が4番手となっており、今季前半戦での出場時間は3試合270分に留まりました。後半戦ではキエッリーニ選手の復帰が近づいているため、序列が5番手に下がることは確実です。

 そのため、出場機会を求めて冬の移籍市場で新天地を求める可能性は大いにあります。

 移籍先として名前が出ているのはサンプドリアとミランです。サンプドリアは DF 陣のテコ入れを行いたいですし、ミランはロマニョーリ選手の相棒を探している状況です。両クラブが「ルガーニ選手獲得の可能性」をユベントスに問い合わせを行う動機はあると言えるでしょう。

 

 ただ、名前の出ているクラブがユベントスがルガーニ選手の移籍金として要求する額を冬の移籍市場で用意できる見込みは少ないと思われます。そのため、期限付き移籍の形態が採られることになり、買取オプションの有無と金額が注目点になるでしょう。

 「ルガーニ選手の移籍金」でクラブの財政にプラスをもたらしたいユベントスのフロント陣がどのような判断を下すのかに注目です。