NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

キエッリーニが毎年恒例となっているクラブ公式キッズ会員からのインタビューを受ける

 ユベントスが公式サイト上で主将のキエッリーニ選手がユベントスの公式キッズ会員からのインタビューに応じたことを取り上げていましたので概要を紹介いたします。

画像:インタビューに応じたキエッリーニ
PR

 

ジョルジョ・キエッリーニ選手:
「栄養は皆さんのような子供たちにとっても重要です。ですから、皆さんは良く食べることに挑戦しなければなりません。人生の目標?目標は私を愛してくれるすべての人々に可能な限りの愛を与えることです。

 技術的なアドバイス?DF になりたいということで良いのかな?

 まずは対戦相手の動きを止めることに喜びを覚えなければなりません。ゴールを決めることとは異なった感情です。それから、常に FW の動きを予測することが重要になります。

 

 子供の頃は残念ながらミランのファンでした。それによって知的に成長できましたし、マルディーニがお気に入りの選手でした。

 実は双子の兄弟がいて、彼がユベントスのファンでした。彼に反発しなければならなかったですし、だからミランのファンだったのです。

 ユベントスは20歳の私を獲得したのですが、彼がその時どれだけ幸せだったかをイメージできるでしょうか。私はここに来て即座にクラブに恋しましたし、今ではこの地球上で私以上のユベントスのファンを見つけることは困難だと思います。

 

 恐れについて?ポジティブなことですし、集中力を保つことにもなります。ですが、恐怖が大きすぎると妨げになってしまいます。

 幸運なのは試合が始まるとすべてが過ぎ去り、ベストなプレーができるということです。

 忘れられない試合は最初の試合であるメッシーナ戦で私達が 3-0 で勝利した試合です。もう1つはトリエステで行われたカリアリ戦です。今のサイクルが始まるスクデットを勝ち取った試合ですから。

 最後にありがとう。人生で最高のプレスカンファレンスでした」