NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2020/21 セリエA第16節 ミラン対ユベントス

 2020/21 セリエA第16節ミラン戦を控え、ピルロ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:ミラン戦に向けた前日会見を行ったピルロ監督
PR

 

アンドレア・ピルロ監督:
「私達は午前中に PCR 検査を受けたので結果を待たなければなりません。午後には判明するでしょうから、誰が起用できるのかを待たなければなりません。

 (注釈:クアドラードに陽性反応。なお、選手は無症状)

 チームの状態を回復させることに取り組んでいますし、新年を勝利とポジティブな姿勢を伴ってスタートしました。私達は試合ごとに順位とパフォーマンスを向上させる必要があります。数ヶ月後に順位表を確認することにしましょう。

 

 重要ですが、決定的ではありません。順位は別にしてもミラン戦のような試合は魅力的です。選手としても、監督としてもです。ですが、カンピオナートにとって決定的にはならないと思います。

 ディバラがその舞台にはいるでしょう。昨日は少し熱を持っていましたが、今は良くなっています。彼は予期せぬ状況を取り除く必要があります。

 ミランとともに私は良い思い出がありますし、多くを勝ち取りました。私がプレーしていた時からすべてが変わったとしても特別な試合になるでしょう。私の仲間だったマルディーニだけが残っていますね。

 

 MF 陣についてのニュース?足に内出血を負っていたアルトゥールが回復しました。出場停止を “献上” することになったラビオも戻って来ました。ただ、検査後に誰が起用できるのかを考慮しなければなりません。

 ミランにはスペースを攻撃し、ボールを回収し、素早いカウンターアタックを繰り出す良い選手がいます。私達は上手くボールを管理しなければなりません。

 ラスト 30m で磨きをかけるためにロナウドの特性を利用しました。私達は再奪取のフェーズで彼の疲労を和らげようとしています。

 ロナウドはレアル・マドリード、マンチェスター・ユナイテッド、それからポルトガル代表で常に決定的な存在でした。カンピオーネであり、それが普通なのです。

 イブラヒモビッチも重要な選手です。彼が不在であってもレオンやレビッチが上手く代役を務めています。

 

 ダニーロは嬉しい誤算であり、私達は彼を計算できることを知っていました。彼は非常に知的でピッチ上で様々な役割ができる選手です。

 ミラン戦は難しい試合になるでしょう。私達はサンシーロで自分たちの試合をしたいと思っています。偉大なパソーナリティーを持っていなければなりませんし、良い試合をすることを恐れてはなりません。

 私達は試合のことを考えなければなりません。今後、チームの強化に必要な機会があるのかを確認します。

 モラタは理学療法を受けている段階です。数日中に彼が復帰できるかを評価することになるでしょう。キエッリーニとデミラルはどちらも90分プレーする脚はありません。ですが、起用はできる状態ですし、緊急時にはピッチに入るでしょう。

 

 クアリャレッラの復帰?私の頭にあるのは試合のことだけです。その件について考えて見ましょう。私はファビオを知っています。彼は偉大なストライカーですが、私達は数日以内に話すことでしょう」