NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ディバラとデ・リフトが出場停止のミラン戦に向けた準備を始めたユベントスにキエッリーニとA・サンドロが合流

 ユベントスは公式サイト上で7日(火)に予定されている 2019/20 セリエA第31節ミラン戦に向けた準備を開始したと発表いたしました。キエッリーニ選手とA・サンドロ選手がピッチ上での調整を行ったとのことです。

画像:トリノ戦での警告でミラン戦は出場停止となったディバラ
PR

 

 現地7月4日(土)にセリエA第30節トリノ戦を終えたユベントスは翌5日から次節ミラン戦に向けた調整を開始。トリノ戦の先発組はリカバリーに努め、控え組はピッチ上で技術メニューを消化しています。

 5日の練習ではキエッリーニ選手とA・サンドロ選手も参加したとのこと。DF 陣が手薄になっている状況ですから、復帰が近づいていることは朗報と言えるでしょう。

 

 なお、7日(火)に控えるセリエA第31節ミラン戦ではデ・リフト選手とディバラ選手に累積警告による出場停止処分(PDF)を受けたため、両選手を起用することはできません。したがって、代わりに起用する選手が重要になります。

 ディバラ選手の代役はイグアイン選手になるでしょう。直近の試合で良いアピールをしているD・コスタ選手を右に配置し、左にロナウド選手を起用する3トップが採用される可能性は大いにあると思われます。

 一方でデ・リフト選手の代わりは「キエッリーニ選手のプレー可能な時間次第」です。ルガーニ選手の起用は見送られたままですし、キエッリーニ選手を使えるならキエッリーニ選手を使うと考えられるからです。

 

 第30節でラツィオがミランに不覚を取ったことで勝点差が7に開いたため、ユベントスは中3日で迎えるミラン戦を落としたとしても影響は最小限に留まります。

 そのため、思い切った采配をすることが可能な状況で臨むことが可能です。

 ただ、サッリ監督はトリノタービー前の会見で「ターンオーバーが必要となるだけの疲労は蓄積していない」との強気な発言を残しています。上り調子のミランとの対戦にどのような準備をして臨むのかに注目です。