前節カリアリ戦から中3日で迎える 2018/19 セリエA第31節ミラン戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。
マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「クリスティアーノは良くなっています。アヤックス戦まで5日あることは良い兆候です。彼はそのために何でもしていますし、私達は彼が起用できることを望んでいます。
私達がカンピオナートを制した時は最高の方法で祝う素晴らしい夜になるでしょう。スクデット8連覇は決して簡単ではありません。ユベントスはカンピオナートの平均を超えており、特別なことをしていると言えます。
ミランは大きく成長していますし、ユベントス対ミランはいつも拮抗した試合になります。難しい試合になるでしょう。チャンピオンズリーグを見据えて準備をしなければなりません。
私達はまだ明日の試合でミランを打ち破ることを考える必要があります。なぜなら、カンピオナートの立ち位置に関係なく、刺激の大きい試合になるからです。
失ったのは6ポイントだけですし、明日の試合でスクデットが決まるとは思っていません。ですから、私達はプレーしなければならないのです。明日からフィオレンティーナ戦までの試合に向けた準備をする必要があります。重要な15日間が待っているのです。
ディバラ、マンジュキッチ、スピナッツォーラは起用可能です。ケディラは評価する必要があります。通常の状態には戻りましたが、まだ悪いコンディションだと私は思います。
D・コスタはアヤックス戦には起用可能になっているでしょう。バルザーリは 8〜10 日ほどで戻れるでしょう。クアドラードは SPAL 戦には間に合うと思います。カセレスは3週間の離脱見込みで、ペリンは明日の試合を欠場します。
A・サンドロは良好ですし、スピナッツォーラも同様です。スピナッツォーラの件は嬉しく思います。ひざの怪我の再発を恐れていましたし、幸運にも最高の形で解決されたからです。
フォーメーション?キエッリーニはおそらく欠場するでしょう。他の選手は評価しなければなりません。変更はありますし、誰にでも90分のプレーをする余地はあるのです。
ケーンの成長度合いは嬉しいです。重要なことは偉大な選手になることであり、彼は大きな競争力と高いメンタルレベルを手にしなければなりません。競争力は彼を 10〜15 年はユーヴェに留めることを可能にするでしょう。2試合では不十分なのです。
彼が地に足を付けたまま改善することが得意なら、偉大なキャリアを築くことができるでしょう。彼次第です。数試合の後で自分が世界最高だと考えるなら、行き着く先は水中でしょうね」