NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

Moto GP ライダーのファビオ・クアルタラロがユベントスの練習場を訪問

 ユベントスは公式サイト上で現地11日もコンティナッサの練習場で調整を行ったと発表いたしました。なお、この日の練習では Moto GP ライダーのファビオ・クアルタラロ選手が訪問していたとのことです。

画像:練習を見守るサッリ監督
PR

 

 11日(水)に行われた練習からはシュチェスニー、デ・リフト、デミラル、マテュイディ、エムレ・ジャンの5選手が合流したとのこと。ロナウド選手はトリノに戻って来ているものの、休日を取得しています。

 トレーニングの内容は強度を高めた内容や戦術面にフォーカスしたメニューで行われました。翌日も同様の内容が予定されているため、コンディションを仕上げるための狙いが大きいと言えるでしょう。

 

 なお、この日の練習では Moto GP ライダーの若手超有望株であるファビオ・クアルタラロ選手の訪問を受けました。

 クアルタラロ選手は1999年4月生まれの20歳。今シーズンから Moto GP に参戦したルーキーながら、ライダーズ・ランキングでは8位に付けています。(第12戦イギリスGPを終えた時点)

 クアルタラロ選手は王者マルク・マルケス選手の経歴と比較されることが多いですから、将来は絶対王者として君臨する可能性は十分にあると思われます。

 

 ユベントスの選手たちがクアルタラロ選手の訪問によって受けた刺激をピッチ上で示すことができるのかに注目です。