NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表: ユベントスが電動移動機器メーカーの nilox とパートナー契約を締結

 ユベントスは公式サイト上で電動移動機器メーカーである nilox (ニロックス)社とパートナー契約を締結したと発表いたしました。2016/17 シーズンにスポンサーを務めていたことがあるため、再びスポンサーに就任することになります。

画像:Juventus x nilox
PR

 

 nilox はエスプリネット・グループの企業で、『DOC』ブランドのエレクトリック・モビリティー製品(= ホバーボード、スクーター、スケートボードなど)を主力にしています。

画像:nilox (DOC) の主要製品

 電動の移動機器を手がけており、『DOC』のホバーボードは日本のバラエティ番組で紹介されていても不思議ではありません。

 ただ、“電動アシスト機能” を有しているのではないため、日本の公道で使用するには車両と同じ扱いになると考えれます。そのため、日本国内での普及は限定的になるでしょう。

 

 余談ですが、nilox は 2017/18 シーズンからはミランやインテルなどミラノ勢のスポンサーを務めていました。そのような企業を取り戻せたことは「経営上の成果」として評価されるべきと言えるでしょう。

 『拡大路線』に舵を切ったユベントスのフロント陣が「スポンサー集め」においても成果を出し続けることができるのかに注目です。