『ジャンルカ・ディ・マルツィオ.com』によりますと、現地7月9日(火)にジェノアのクリスティアン・ロメロ選手がユベントスのメディカル・チェックに訪れる可能性があるとのことです。状況を注視する価値はあると言えるでしょう。
ロメロ選手は1998年4月生まれの21歳。2018/19 シーズンにジェノアに加入し、27試合の先発出場歴を持つアルゼンチン人の有望な若手 CB です。
ユベントスは昨シーズンの時点から「ロメロ選手の獲得に興味を示している」と報じられていましたので、獲得を決めていたとしても不思議ではないと言えるでしょう。
『トゥット・スポルト』などでも「ロメロ選手のメディカル・チェックが9日(火)に予定されている」と報じています。
ただ、ジェノアは8日からのプレシーズン・キャンプにロメロ選手を招集しています。ロメロ選手がユベントスのメディカル・チェックを受診するなら、チームから(一時的に)離脱することになるでしょう。
「一時的」と表現する理由は「ロメロ選手が 2019/20 シーズンにユベントスで選手登録される保証がないため」です。ユベントスはロメロ選手と同じ若手有望株の CB であるデミラル選手をサッスオーロから獲得しています。
そのため、ユベントスで登録される可能性があるのは「デミラル選手かロメロ選手のどちらか」になることが濃厚です。
したがって、ロメロ選手の場合は「保有権はユベントスが持ち、ジェノアに期限付き移籍をして引き続きプレーする」ことが現実的と言うこともできるからです。
ロメロ選手がユベントスのメディカル・チェックを受診するのか。ユベントスがロメロ選手の保有権を獲得した場合はどのような待遇になるのかに注目です。