NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

クリスティアン・ロメロがJメディカルに到着し、ユベントスのメディカル・チェックを受診

 ユベントスは公式サイト上でジェノアに所属するクリスティアン・ロメロ選手がJメディカルに到着し、メディカル・チェックが始まったと発表いたしました。2019/20 シーズンにプレーするチームが注目点と言えるでしょう。

画像:Jメディカルに到着したロメロ
PR

 

 ロメロ選手は現地7月9日の午前9時頃にトリノのJメディカルに到着。エントランスで撮影に応じた後、メディカル・チェックへと向かいました。

 メディカル・チェックには(実質的に)丸1日を要しますので、ロメロ選手のユベントス加入が正式発表となるのは日本時間で7月10日になってからと考えられます。

 

 ロメロ選手がセリエAの1年目で残した成績は下表のとおりです。

表:ロメロ選手の出場成績(2018/19 シーズン)
  大会名 得点 時間
ジェノア
(出場時間率:64.4%)
セリエA 27 (27) 2 (2) 2339'
全試合 40 3630'

 ジェノアで主力 CB の一角として頭角を現わすことに成功したシーズンと言えるでしょう。ただ、ユベントスの即戦力として計算されているかは不明です。

 ロメロ選手と同じく 2018/19 シーズンにセリエAで一気にブレイクしたデミラル選手(前サッスオーロ)の保有権をユベントスは確保していますし、デミラル選手は EURO 2020 の予選でフランス代表のジルー選手(チェルシー)を封じ込めています。

 また、デ・リフト選手の獲得も根強く噂されている状況ですから、ユベントスは保有権だけを確保する形になることが濃厚と思われます。

 

 期限付き移籍先のチームとしてはジェノアが本命で、マンチーニ選手がローマに狙われているアタランタが対抗と言えるでしょう。ロメロ選手が 2019/20 シーズンにどのチームでプレーすることになるかに注目です。