ユベントスは公式ツイッター上で 2019/20 シーズンに利用するトレーニングウェアを発表いたしました。ポイントは素材に「海洋プラスチック」が用いられ、環境を意識したキットだと言えるでしょう。
広告塔に起用されたのは FW のケーン選手。アディダス社のスパイクを利用していますし、期待の若手超有望株選手ですから適任と言えるでしょう。
宣伝用の素材が撮影されたのはケーン選手のヘアスタイルから「2019年2月以前」と推測できます。(公式戦でゴールを連発していた頃は「ドレッドの先端が青系(または緑系)に染色」されていたため)
2019/20 シーズン用のトレーニングウェア・デザインは「ピンクをベースに黒で迷彩柄を表現したもの」となっています。単色でデザインされることが多いトレーニングウェアの流れからは少し外れています。
それよりも、素材が「海洋プラスチック」であることが最大のアピールポイントでしょう。ヨーロッパでは「海に投棄されるプラスチックゴミ」が問題となっており、アディダス社がキャンペーンに乗り出しています。
昨シーズン(= 2018/19 シーズン)はアディダス社と契約するビッグクラブのサードユニフォームが「海洋プラスチック素材」で作られており、今季はトレーニングウェアがその役割を引き継ぐことになるのでしょう。
ユベントスが使用するトレーニングウェアは「セリエA管轄」と「UEFA 管轄」でデザインが異なっています。2018/19 シーズンは国内が「白が基調」で、CL が「紫が基調」でした。
2019/20 シーズンはどのようなデザインとなるのかに注目です。