NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントスが 2019/20 シーズン用のトレーニングウェアを発表、素材は昨シーズンから利用され始めた海洋プラスチック

 ユベントスは公式ツイッター上で 2019/20 シーズンに利用するトレーニングウェアを発表いたしました。ポイントは素材に「海洋プラスチック」が用いられ、環境を意識したキットだと言えるでしょう。

画像:2019/20 シーズン用のトレーニングウェアを着用するケーン
PR

 

 広告塔に起用されたのは FW のケーン選手。アディダス社のスパイクを利用していますし、期待の若手超有望株選手ですから適任と言えるでしょう。

 宣伝用の素材が撮影されたのはケーン選手のヘアスタイルから「2019年2月以前」と推測できます。(公式戦でゴールを連発していた頃は「ドレッドの先端が青系(または緑系)に染色」されていたため)

 

 2019/20 シーズン用のトレーニングウェア・デザインは「ピンクをベースに黒で迷彩柄を表現したもの」となっています。単色でデザインされることが多いトレーニングウェアの流れからは少し外れています。

 それよりも、素材が「海洋プラスチック」であることが最大のアピールポイントでしょう。ヨーロッパでは「海に投棄されるプラスチックゴミ」が問題となっており、アディダス社がキャンペーンに乗り出しています。

画像:Juventus 2018/19 3rd kit

 昨シーズン(= 2018/19 シーズン)はアディダス社と契約するビッグクラブのサードユニフォームが「海洋プラスチック素材」で作られており、今季はトレーニングウェアがその役割を引き継ぐことになるのでしょう。

 

 ユベントスが使用するトレーニングウェアは「セリエA管轄」と「UEFA 管轄」でデザインが異なっています。2018/19 シーズンは国内が「白が基調」で、CL が「紫が基調」でした。

 2019/20 シーズンはどのようなデザインとなるのかに注目です。