ユベントスが公式サイト上でデ・シリオ選手が『スカイ・イタリア』からのインタビューに応じたことを取り上げていましたので、概要を紹介いたします。
マッティア・デ・シリオ選手:
「ローマとの試合は集中力を維持する手助けとなるでしょう。なぜなら、間違った形で試合に入ることはリスクですし、馬鹿げた結果をなるからです。
私達はユベントスであり、集中力のイメージも有しています。また、今季の目標に向けて戦っている相手に対する敬意も持ち合わせています。トリノ戦では序盤から良いアプローチをしました。サン・シーロでの前半は少しリラックスしすぎましたが、後半は良いプレーをしました。
ローマとの試合についても、威厳を賭けた重要な試合になるでしょう。開始1分から私達は自分たちの試合をしなければならないのです。
(CL と EL の決勝がプレミア対決は)毎年起きる状態ではありません。ですから、私達はセリエAのような他のコンペティションを縮小すべきではありません。
チャンピオンズリーグの決勝にはバルセロナとアヤックスが到達できる可能性もありました。ですが、ヨーロッパの準決勝ではわすかなエピソードが結果を変えてしまうのです。
どこが優勝するか?予想はできません。素晴らしい試合を見ることができるでしょう。
“バルザ” はスクデット8連覇を達成した選手の1人であり、イタリア・サッカー界の重要な1人です。ドレッシング・ルームでのカリスマ性という点でも大きな損失となるでしょう。
私や若い選手に対し、彼は常にプロフェッショナルな姿勢を持ち続ける重要性を教えてくれました。これが彼を38歳までこのレベルでプレーを可能にした要因です。
移籍市場の噂?私達に影響は及ぼさないでしょう。私達はプロフェッショナルですし、ピッチ上でやらなければならないことだけに集中しているからです」