NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2018/19 セリエA第5節 フロジノーネ対ユベントス

 スタディオ・ベニート・スティルペで行われた 2018/19 セリエA第5節フロジノーネ戦に 0-2 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

画像:トゥット・スポルトの一面(2018年9月24日付)
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「このような試合を予想していました。10人で70分を戦った後の試合だったのです。すぐに均衡を破ることができなければ、難しくなるという試合の1つでした。ですが、私達はフロジノーネのエリアにスピードと冷静さを持ってボールを持ち込み、ゴールを決めるためのチャレンジを続けたのです。

 前半、私達は苦労しました。なぜなら、片方のサイドでのみプレーを選択していたからです。後半はエムレ・ジャンとピアニッチが運んだことで良くなりました。それに加え、途中出場のベルナルデスキは素晴らしいものでした。

 ディバラ?プレーし、走る必要があります。なぜなら、試合でクオリティーを見せているからです。今夜は良い内容でしたが、継続しなければありません。これまでの試合ではテクニックやドリブルをもたらしていますし、状態が上がれば、得点も生まれることでしょう。

 ナポリは敗れたとは言え、スクデット候補だと思っています。私達は良くなければなりませんし、他のチームを後ろに従えておく必要があります」

 

ジョルジョ・キエッリーニ選手:
「私達は注意力と集中力を持った良い試合をしました。スペースを消されましたし、リスクが潜むリーグ再開戦は難しいものです。その一方で私達は注意深くなければなりませんでした。なぜなら、私達の前線にはクオリティーがあり、ゴールを決めてくれるからです。集中力を切らさない前線の姿勢は重要だと私は思います。

 ベルナルデスキは私にとって驚きではありませんし、重要な選手に成長する運命でしょう。ですが、今夜最も素晴らしい姿勢だったのはディバラです。私達にとって重要な選手ですし、パルマ戦で MF のようにプレーし、私達に一息つく余裕を与えました。

 今季のチームが近年で最強だと思います。私達は美しく興奮する仕事をしていますし、数多くのトロフィーを持ち帰りたいと思っています」

 

フェデリコ・ベルナルデスキ選手:
「私は直線的かつ継続的に成長を続けています。このように進めなければなりませんし、やるべきことや達成したい目標が多くあります。勝ち続けてきたように水曜日もスタートしたいと思います。

 クリスティアーノ?いつも述べているように、私にとって世界最高の選手です。偉大なプロフェッショナルであり、偉大な人物です。私達に大きな手を差し伸べてくれる重要な存在です」