NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ベンタンクール:「ユーヴェでスクデットを再び勝ち取ることは格別」

 ユベントスが公式サイト上でベンタンクール選手が『スカイ・イタリア』からのインタビューを受けたことを取り上げていましたので、概要を紹介いたします。

画像:『スカイ・イタリア』からのインタビューに応じたベンタンクール
PR

 

ロドリゴ・ベンタンクール選手:
「私にとって、ユーヴェで2度目のカンピオナートを制するのは素晴らしいことでした。このクラブとともに繰り返すことが世界中のどの選手にとっても目標だと思います。

 大きな喜びが詰まったこのスクデットと共に生きていますし、昨年と同じ幸福があります。なぜなら、8連覇というのは例外的なゴールだからです。

 

 私にとっては重要な2年目となりました。ハイレベルの試合で数多くプレーし、そこで学んだからです。

 私達は契約延長についての話し合いはまだしていません。延長したいと強く思っています。ですが、一方で私がまだ3年の契約を残していることは事実です。私はこの機会を日々楽しまなければならないのです。

 今、私達は普段と同じ魂を持ってシーズン最終盤の試合に臨むでしょう。私達はスクデットを勝ち取りましたが、誰に対しても、なぜ私達がスクデットに値したのかを今一度示したいと思っています。

 加えて、私個人はコパ・アメリカに向けての準備にこれらの試合を活用したいのです。

 

 サン・シーロでのイタリア・ダービーは美しい試合になるでしょう。私達は勝点3をホームに持ち帰るために何でもやるつもりです。

 スーパー・アクレッシブなユーヴェになると思います。相手に多くのプレッシャーをかけ、ポゼッションに挑戦することになるでしょう」