NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、イタリア・ダービーに向けた調整を継続する

 ユベントスは公式サイト上で現地4月25日も27日に行われるセリエA第34節インテル戦に向けた練習を継続したと発表いたしました。前日と同様のトレーニングが行われたとのことです。

画像:全体練習に復帰したキエッリーニ
PR

 

 週末にインテルとのイタリア・ダービーを控えるユベントスは現地25日(木)もコンティナッサの練習場でトレーニングを継続。アウェイ戦に向けた準備を進めています。

 チーム状態としては24日の全体練習からキエッリーニ選手が復帰しており、インテル戦での招集メンバー入りが濃厚となっています。

 

 アッレグリ監督は残り5試合で「テストを行いたい」との意向を示していますが、以下の2点は試す価値があると言えるでしょう。

  1. 4バックの CB で計算できる選手はいるか
  2. ピアニッチ不在時にクオリティーをどう保つか

 3バック時の CB なら、担当できる選手はいます。しかし、4バックの CB としても計算できるのは本職の選手だけで、「今夏の最優先補強ポイント」になっていることが現状です。

 そのため、「CB にコンバート可能な選手がいるか」をテストする価値はあるはずです。『メディアセット』は「エムレ・ジャン選手を CB として試すのでは」と報じていますし、スピナッツォーラ選手を CB として試してみるだけの意味はあると思われます。

 

 ユベントスにとっては “消化試合” ですから、「ベストメンバーによる手堅い内容の試合」をすると批判の対象になります。これを踏まえてアッレグリ監督が前日会見でどのような発言をするのかに注目です。