NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2018/19 UEFA CL R.16-2 ユベントス対アトレティコ・マドリード

 2018/19 UEFA チャンピオンズリーグ・ラウンド16のアトレティコ・マドリード戦(セカンドレグ)に 3-0 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

画像:ガゼッタ・デッロ・スポルトの一面(2019年3月13日付)
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「選手たちは最高の形で試合を読みました。ハイテンポのプレーをし、ピッチを幅広く使ったのです。ファーストレグでもこのような試合を求めたのですが、上手く行きませんでした。

 一方で今夜は流動性があり、冷静で落ち着いたパフォーマンスができました。私達はこのような夜を長らく待っていましたし、彼らにプレッシャーをかけながらもバランスを保ち、熱狂的な試合にする必要がありました。それをやったのです。

 私は試合をオープンにするために正しい瞬間に選手をピッチに送り出そうとしました。スピナッツォーラとベルナルデスキは非常に良かったですし、全選手が成熟さを見せ、偉大なパフォーマンスを示してくれました。

 ロナウドが彼のチャンピオンズリーグをわずか1得点で終えていたら、本当に奇妙だったでしょうね。彼は良いプレーをしましたし、ティフォージを含め、全員が称賛に値します。

 イタリアでスポーツに情熱を持っている人々にサッカーの素晴らしい夜を提供することができたと思います」

 

クリスティアーノ・ロナウド選手:
「言及したように特別な夜になりました。ゴールだけではなく、チームにとっても特別な夜になりました。これがチャンピオンのメンタリティーであり、これが旅路です。私達は魔法の夜を楽しみました。

 アトレティコは強いチームでしたが、私達があまりに強すぎたのです。タイトル?何が起きるのかを見ることにしましょう」

 

レオナルド・ボヌッチ選手:
「ユベントス・ファミリーにとって偉大な夜になりましたし、私達はピッチ上で反応しました。

 ファーストレグではミスがありましたが、今夜はすべてを出し尽くし、アリアンツ・スタジアムは12番目の選手たちが信じられない夜にしてくれました。

 この数週間で言われてきたことは私達の琴線に触れ、さらなる力を引き出しました。ですが、今、私達はジェノバで勝利したいですし、私達の旅路を続け、重要な4月に向けた準備をしたいと思います」