NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2018/19 セリエA第27節 ユベントス対ウディネーゼ

 アリアンツ・スタジアムで行われた 2018/19 セリエA第27節ウディネーゼ戦に 4-1 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

画像:ガゼッタ・デッロ・スポルトの一面(2019年3月9日付)
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「私達はこの試合に向けて良い準備をして来ましたし、残り11試合で勝点75に到達したことは素晴らしいことです。今夜、私達はゴールに向かい、ボールに解決策がありました。

 ケーン?彼は良いプレーをしました。攻撃面で非常に良かったですし、パスの指示やボールコントロールの動きは改善しなければならないでしょう。ですが、彼は若いですし、成長することでしょう。

 アトレティコ戦は難しい試合となるでしょうし、進むためには明確さが必要です。最後の25メートルで良いプレーをしなければなりません。彼らはタイトな守備をしますし、中盤でのスペースが制限されるからです。セカンドボールを常に追い続ける必要があります。

 準備ができていると私は確信しています。

 デ・シリオが回復可能であるとは思いません。カンセロがプレーするでしょう。それから、スピナッツォーラとカセレスもいます。3バック?解決策の1つです。ですが、私達は試合を読む必要があります。なぜなら、120分の戦いに持ち込むこともできるからです」

 

モイゼ・ケーン選手:
「監督が私を呼んだ時はいつも行ける準備をしていましたし、どのトレーニングセッションでも上手くできていました。ユーヴェにいることで多くの手助けを受けていますし、すべての時間から学び、ここが最高の場所だと思います。

 今夜のパフォーマンスは火曜日の試合に向けて私達に信頼性を与えてくれました。今から、その試合についてのことだけを考えます。

 1点目のゴールの方が難しかったと思います。ドリブルで前進していましたし、素早い動きが求められたからです」

 

レオナルド・スピナッツォーラ選手:
「チームの試合内容と私自身の内容について嬉しく思います。私達は上手くプレーし、重要な3ポイントを手にしました。私自身も準備はできていました。チームの状態は素晴らしいですし、フィジカルコンディションも OK です。

 アトレティコ戦に向けた準備はできているでしょう。ファーストレグの後から監督は準備を始めているからです。私達が素晴らしい試合ができることをはっきりさせたいですし、目標に向けて進むことを望んでいます」