NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2018/19 セリエA第30節 カリアリ対ユベントス

 ミッドウィークに開催される 2018/19 セリエA第30節カリアリ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:カリアリ戦の前日会見を行うアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「ロナウドはリハビリに励んでいます。アヤックス戦で彼を起用することは難しいでしょうが、私達は信頼する必要があります。回復していますし、試合まで9日あります。彼は今現在できることをしていますし、注意深くならなければなりません。

 D・コスタは良い状態です。ケディラはミラン戦には間に合うでしょう。クアドラードの復帰は間も無くです。

 マンジュキッチは少し熱があり、カリアリ戦には疑問があります。ディバラはふくらはぎに問題を抱えており、健康でないなら遠征に帯同させることはできません。ペリンは肩を痛めたため、招集できません。アヤックス戦に間に合うことを望んでいます。

 スピナッツォーラはひざを痛め、10〜15 日間は離脱するでしょう。テスト結果を待っている状態です。バルザーリはシーズン終盤に向けて取り組んでいます。

 

 明日は13人のフィールドプレーヤーに3人の GK と3人の若手選手が加わるでしょう。ニコルッシはその歩みを既に始めていますし、マヴィディディとカスタノスも続く可能性があります。

 3バック?カンセロ次第ですが、デ・シリオ、ボヌッチ、カセレスはフレッシュな状態です。ピアニッチとマテュイディは何試合かを欠場していますし、ベンタンクールは良い状態で戻りましたし、エムレ・ジャンは良いコンディションにあります。

 フィジカル的にもメンタル的にも私達は良好です。カリアリ戦は刺激的な試合になるでしょう。

 

 ケーンは情熱を持っていますし、カリアリ戦は良いテストです。彼は19歳で重要なクオリティーを持っています。私達は彼がユベントスのためにゴールを決め続けることを期待しています。

 ベルナルデスキのように浮き沈みがあるでしょう。ケーンは上手く管理しなければなりません。19歳で代表チームとユーヴェでゴールを決めた選手であっても、誰かが彼を負かすことは起こり得るのです。

 エムレ・ジャンは DF でプレーできます。彼はフィジカルがあり、周囲に気を配れますし、ボールを持ち運び中盤でもプレーできます。彼はさらに重要な選手になることができます。熱意と欲求を持っているから、彼は成長しているのです。

 

 チームは良好です。エンポリを相手に良いフットボールをしましたが、代表戦から1週間足らずの選手たちはメンタル的なレベルで疲れている状態でした。

 3日おきに試合があるため、私達はトレーニングのための時間を取ることができません。ですから、単に休むだけの時間があるでしょう。休息は仕事と同じぐらい重要だからです」