2018/19 UEFA チャンピオンズリーグ準々決勝アヤックス戦のセカンドレグを控えアッレグリ監督とエムレ・ジャン選手による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。
マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「アヤックスは予選からアウェイ戦で敗れたことは1度もないのです。私達は彼らに敬意を払わなければなりません。なぜなら、彼らは強いですし、上手く試合に入らなければなりません。
キエッリーニはメンバーに含まれていません。マンジュキッチはひざの問題を抱えており、欠場します。その可能性はあったため、混乱は起きていません。ただ、代わりにプレーする選手を選ぶ必要があります。右 SB?明日の朝に決めます。
アムステルダムでの 1-1 は考慮に入れていません。アトレティコ戦と同じインテンシティーで試合を迎えなければならないでしょう。アヤックスに敬意を払い、明確なプレーをしなければなりません。
D・コスタはふくらはぎの問題でストップしました。ベストではないのです。少なくとも、30分はプレーの質を保証してくれることを私は期待します。
A・サンドロがプレーします。スピナッツォーラはアトレティコ戦で非常に素晴らしい内容でしたが、彼は多くのエネルギーを消耗してしまっています。ルガーニでさえ、アムステルダムでの試合後はフィジカルとメンタルのエネルギーを補充する必要がありました。
このタイプの試合をプレーするには慣れることが必要です。なぜなら、足と頭が留まってしまうからです。全員がモチベーションを持っていなければなりません」
エムレ・ジャン選手:
「良い感触です。先週はトレーニングできなかったのですが、今はアヤックス戦での挑戦に向けた準備はできています。プレーするか?分かりません。知っていたとしても、言うことはないでしょう。ピッチ上で分かることです。
チャンピオンズリーグに23年間勝てていないことは知っていますし、加入した時からそれが目標であることも知っています。私達はこのコンペティションに勝ちたいですし、簡単なチームではないアヤックスが待ち構えています。勝つためにプレーします。
私達はアトレティコ戦と同じ姿勢で臨まなければなりません。0-0 を狙ったプレーはしません。なぜなら、勝ちたいですし、得点することにチャレンジするでしょう。
アッレグリ監督は素晴らしい技術者であり、ユベントスとその前に残してきた結果が物語っています。彼にとってはどの試合をプレーすることも重要であり、私は彼に大きな敬意を払っています」