NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

キエッリーニ:「私達の強さを示したい」

 ユベントスが公式サイト上でキエッリーニ選手が『スカイ・イタリア』からのインタビューに応じたことを取り上げていましたので概要を紹介いたします。

画像:『スカイ・イタリア』からのインタビューに応じたキエッリーニ
PR

 

ジョルジョ・キエッリーニ選手:
「私達は熱意と欲求を持ってトレーニングを行っています。日曜日のナポリでの試合は近年私達としのぎを削ってきた相手との対戦であり、素晴らしい試合になることを期待しています。

 ナポリはリーグ戦を再びオープンなものにし、私達と同じ強さを持つことを証明するために勝利を狙ってくるでしょう。私達はリーグ戦を閉じ、私達が1番であることを示したいと思っています。

 ナポリ対ユベントスは近年の対戦よりもオープンなものになると思います。なぜなら、両チームともに勝ちたいという強い欲求を持っていますし、それが違いになるからです。

 

 私達がナポリに対して持っているアドバンテージは重要です。正直に言って、これほど広がるとは期待していませんでした。ですが、本当に大きな差となりました。13ポイントのアドバンテージは他のチームのデメリットと言うより、私達のメリットと言えるでしょう。

 しかし、この試合はカンピオナートの外になるでしょう。私達にとっても、彼らにとっても、実力を証明することになるからです。試合でのパフォーマンスはアトレティコ戦に向けて有益なものになるはずです。チームは重要なことを成し遂げるでしょう。

 サン・パオロでのナポリ戦はチャレンジですし、私に運をもたらしてくれました。2013年3月に3ヶ月の負傷した私に重要なゴールを決めさせてくれたからです。私達は私のゴールで 1-1 で引き分けました。昨年の重要な勝利と同様に良く覚えています。何度も敗れた後でしたからね。

 

 キャプテンとして日々の責任がありますし、難しい瞬間には責任を担わなければなりません。主将は腕章だけではありません。グループの誰もがエネルギーとその要素をもたらすのです。

 例えば、私はバルザーリがグループに復帰したことを嬉しく思います。なぜなら、彼はピッチ内外で根本的な貢献ができる人物だからです。

 チームは本当にドレッシングルーム内で団結していますし、これから重要な15日間が訪れることになるでしょう」