NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

キエッリーニ:「ユベントス対ナポリは偉大なチャレンジとなるだろう」

 ユベントスが公式サイト上でキエッリーニ選手が『スカイ・イタリア』と『メディアセット』からのインタビューに応じたことを取り上げていましたので概要を紹介いたします。

画像:『スカイ・イタリア』のインタビューに応じるキエッリーニ
PR

 

ジョルジョ・キエッリーニ選手:
「リーグ戦はいずれにせよ、日曜日に終幕を迎えることはないでしょう。高い賭け金が設定されていたとしてもです。

 良い試合になるでしょう。私達はプレーするのが待ち切れません。私はこの試合が決定的なものになり、ゲームを決めるトリガーになると信じています。前半で均衡が破れなければ、壮大な戦いになるとは思えません。

 

 第15節ナポリ戦は私達にとって重要でした。あの時、誰もが私達は死んでいたか死にかけていたと思っていましたが、私達は偉大なチームとしてプライドを持ってプレーしました。その後、勝点差を維持し、一体感を持ったチームとして戻ったのです。

 私達はナポリを称賛しなければなりません。彼らは多くの難しい試合で勝利していますし、直近では難しい状況を覆していました。

 私達にはスクデット7連覇を達成するという強い意志があります。どれだけ重要であるかに気づいていますし、目標を達成する機会を手にしているのです。そこから逃げることはできません。

 

 メンタル面は多くを消耗しますし、常に 200% とは行きません。SPAL 戦ではある程度の時間が進んだ後、ローテーションが許されない形でのスクランブルに遭遇しました。

 直近のアウェイ2試合はどちらもチャンピオンズリーグの影響を受けています。なぜなら、レアル・マドリードとの2試合は非常に感情を揺さぶられるものだからです。

 例え、ネガティブな終わり方であったとしても美しいものでしたし、何年にも渡って教えていく必要のあるものだからです。ベルナベウでのプレーからベネベントやクロトーネでプレーの場を移すことはシンプルなことではないのです。

 

 良い予兆になることを望んでいますが、重要なのは勝つことです。私はゴールを許さないことに重きを置いています。

 ナポリは 4-3-3 でプレーするでしょう。4ポイント差は頭にないですし、攻撃を変更することも考えていません。

 ミリクの復帰は重要です。私は彼の復帰を喜んでいます。彼は非常に不運でしたし、回復のために強い精神力を見出すことは簡単ではないからです。しかし、私達はミリクや彼の仲間たちにゴールを許さないためにすべてをするつもりです。

 最高のシーズン?私達はこの1ヶ月を待っていますし、シーズン終了後に評価を下すことでしょう。この数年はちょっとした問題を抱えていましたので、継続性を見出せたことはハッピーです」