2018/19 セリエA第24節フロジノーネ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。
マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「ロナウドはプレーします。なぜ、プレーさせるべきでないと考えるのです?皆さんはチャンピオンズに目が行き過ぎです。私達はフロジノーネを打ち破り、勝点3を持ち帰ることを考えなければなりません。
バルザーリは70日ほどの長期離脱をしていました。明日はベンチスタートとなるでしょう。キエッリーニは先発での起用は難しいと思います。代わりにボヌッチがプレーします。
明日、私達はルガーニの状態を評価しなければなりません。彼が不快感を覚えていたからです。ルガーニがプレーできないなら、カセレスが代役を務めます。
中盤ではマテュイディはおそらく欠場します。ディバラはプレーします。ユベントスで素晴らしい数字を残していますし、世界での最高の選手の1人です。
GK?シュチェスニーがプレーします。
ラムジー?選手たちはトレーニングによって判断されなければなりません。彼は偉大な選手ですが、新加入選手について話す時間は別にあるでしょう。
私達は自分自身のことを考えなければなりませんし、アトレティコ・マドリードのようなタフな相手との対戦を乗り越えなければなりません。レアルは素晴らしいアヤックスを相手に偉大なレアルに戻りました。トッテナムは大きく成長しており、準決勝に手が届くチームでしょう。
ロナウドが行ったディバラマスクのパフォーマンス?私は古い人間でそうしたマスクに何の意味があるのかを理解していません。確かなことはチームがフィジカル的に良く、選手たちがシーズン終盤に向けて集中しているということです。
スピナッツォーラは1分からプレーすることができます。しかし、彼、カンセロ、デ・シリオの中から2選手がプレーします。
来年も 100% ユベントスを率いているか?人生において 100% はありません。私はここで満足していますし、契約もあります。5年間過ごして来ましたし、私はハッピーです。
それから、私は来年ユベントスに加入するラムジーのことを話しましたが、この瞬間に集中しています。トロフィーを持ち帰らなければならないのです」