NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

スピナッツォーラ:「ここまでのユーヴェでの6ヶ月は美しいものだった」

 ユベントスが公式サイト上でスピナッツォーラ選手がインタビューに応じたことを取り上げていましたので、概要を紹介いたします。

画像:シーズン後半戦での活躍が期待されるスピナッツォーラ
PR

 

レオナルド・スピナッツォーラ選手:
「この6ヶ月は美しいものでした。怪我から順調に回復しましたし、その間に息子も誕生したからです。素晴らしい選手たちがいるグループの一員になりましたし、このクラブは本当に偉大です。

 8年間に渡ってユベントスは常に私をフォローし、私を信じていることを証明してくれました。本当に幸せです。

 

 今、私は本当に良い状態です。最初の数試合で私はプレーをする度にフィジカル的に改善し、より良くなったと実感しています。満足しています。

 私達はトップに立つためにハードワークをしなければなりません。なぜなら、リーグ戦とチャンピオンズリーグにおいて重要な1ヶ月となるからです。

 しかし、私達は本当に集中しなければならないフロジノーネ戦のことだけを考えていますし、それから美しい試合になるであろうアトレティコ戦について献身的に取り組むことになります。

 

 フロジノーネを率いるマルコ・バローニとの再開?彼と再開できるのは嬉しいことです。彼は特別な人ですからね。

 私が15歳の時、彼は私にトップレベルの選手になるならサイドバックをすべきだと言ったのです。しかし、当時の私は攻撃的なサイドをしたかったのです。

 5年後に私達は再開しましたが、私は彼に賛同しなければなりませんでした。

 (当時のスピナッツォーラは右のアタッキングハーフ。ザンブロッタと同じで後に左 SB にコンバートされて才能が大きく開花。バローニ監督はシエナとユベントスのプリマベーラを率いた際にスピナッツォーラを指導した経歴を持つ人物)

 

 代表チームの合宿に呼ばれましたね?私達は非常に才能の溢れる若手選手を有していますし、偉大なレベルにあることを証明した選手たちもいます。

 まだ多くの点で改善しなければなりませんが、正しい道にいると思います。目標は Euro 2020 の出場です」