NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

カンセロ:「スーペル・コッパ以外のタイトルを獲得する野心がある」

 ユベントスが公式サイト上でカンセロ選手が『スカイ・イタリア』からのインタビューに応じたことを取り上げていましたので、概要を紹介いたします。

画像:スカイ・イタリアからのインタビューに応じたカンセロ
PR

 

ジョアン・カンセロ選手:
「私達はスーペル・コッパ以外も獲得する野心がありますし、そのために日々の仕事を行っています。

 ピッチから離れていた時は難しい瞬間でした。プレーする時に痛みを感じており、肉体的にも心理的にも難しかったからです。それからは日々改善していることを実感しています。また、可能な限り早期に復帰するにはどうすべきかを知っているからです。

 

 私はここで自分自身を非常に上手く示すことができています。偉大なカンピオーネと偉大な人々によって作られている特別なグループです。

 ロナウドとの関係?私達は友人であり、彼は偉大なカンピオーネで世界最高の選手です。明らかにチームのレベルは上がっています。違いを作る存在であり、ユベントスが獲得した理由でしょう。

 アレックス・サンドロは世界最高の左サイドバックの1人です。彼がポルトに在籍し、私がベンフィカに在籍していた時から見ていました。常に彼を称賛していました。彼と同じチームでプレーすることは誇らしいことです。

 

 私は守備面を改善しなければなりません。より攻撃的な選手だからです。

 ですが、私はここで学んでいます。チームメイトや監督・コーチ陣のおかげであり、最高の教材から日々動きを学ぶことができていますし、ポジションでの信頼感をより得ることができています。

 アトレティコ・マドリードはスペインと言うよりイタリアのチームです。フィジカル的でコンパクト。素晴らしいクオリティーを持った選手たちがいて、守備は非常に強固です。2試合ともに難しい試合になるでしょう」