ユベントスが公式サイト上でアレックス・サンドロ選手が『スカイ・イタリア』からのインタビューに応じたことを取り上げていましたので概要を紹介いたします。
アレックス・サンドロ選手:
「ナポリとの勝点差は 13 になりましたが、これが私達の緊張を解放することはありません。私達はアドバンテージを広げるために注意力と集中力を保ち続けなければならないのです。
チャンピオンズリーグへの準備はいつもカンピオナートへの準備とは少し異なりました。ですが、どちらのコンペティションにおいても最終的な部分になると集中力が高まります。
グリーズマン、ジエゴ・コスタ、モラタはいずれも偉大なカンピオーネです。ですが、アトレティコは攻守両方でプレーができるチームであり、彼ら3選手だけに集中して考えることはできません。なぜなら、同じクオリティーを持った選手が他にもいるからです。
私達はアトレティコが良いチームであり、自らのプレースタイルを有していることを知っています。
彼らはチャンピオンズリーグに慣れ親しんだチームであり、ファイナルの舞台に立った経験も有しています。ですが、ユーヴェがピッチに入った時は勝つために入るのです。
ボヌッチとキエッリーニは経験豊富な選手で、両方のフェーズにおいて長期に渡って偉大なレベルを保ち続けています。彼らは私達にとって偉大な資源です。
クリスティアーノは経験とクオリティーでチームに大きな手を差し伸べてくれています。彼は素晴らしいカンピオナートを戦っていますし、チャンピオンズリーグでも同様です。
私達は彼がこれを継続してくれていることを望んでいます」