NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

UEFA、2018/19 チャンピオンズリーグ決勝トーナメントで使用する公式球を発表

 UEFA は公式サイト上で 2018/19 シーズンのチャンピオンズリーグ決勝トーナメントで使用する公式ボールのデザインを発表しました。ファイナルが開催されるスペインをイメージしたデザインとなっています。

画像:CL公式球 - Madrid Finale 19
PR

 

 チャンピオンズリーグの公式球は今季からカラーリング・デザインが変更され、星の部分が白色で示されるようになりました。(昨季までは星が青色で、残りが白のデザイン)

 “マドリード・フィナーレ・19” と命名された公式球は「白で表示された星」はそのままで、ブルー基調だったカラーデザインはスペインのナショナルカラーである「赤」をイメージさせる『オレンジ+黄』が基調となっています。

 これは 2018/19 シーズンの UEFA チャンピオンズリーグ決勝がスペイン・マドリードのエスタディオ・メトロポリターノで行われるため、開催地をオマージュしたものと言えるでしょう。

 

 なお、この公式球は2月から再開される今季チャンピオンズリーグのラウンド16から開始される予定であるとのこと。

 ユベントスはアトレティコ・マドリードとのアウェイ戦が待ち構えていますので、今季のファイナルが開催されるスタジアムで新しいデザインの公式球を使った試合をすることになります。

 悲願であるチャンピオンズリーグ制覇に向けた良い予行演習とすることができるのか。アッレグリ監督がチームの状態をどのように仕上げて行くのかに注目です。