NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、トップチームの選手たちがクリスマスプレゼントとしてユースチームを訪問

 ユベントスは公式サイト上でアッレグリ監督とトップチームの所属選手がビノーボで行われていたユースチームのクリスマスパティーをサプライズ訪問したと発表いたしました。

画像:ビノーボをサプライズ訪問したロナウド
PR

 

 ユベントスのトップチームは練習場をアリアンツ・スタジアムに隣接するコンティナッサに移しましたが、昨年まで利用していたビノーボの練習場は『女子チーム』と『プリマベーラを含めたユースチーム』が継続して使用されています。

 ユースチームはトップチームや女子チームに続く形で、現地18日にクリスマスパーティーを開催。

 サンタクロースの訪問はなかったものの、マスコットの Jay、アッレグリ監督、ロナウド選手などトップチーム所属選手がサプライズで訪問し、子供たちを喜ばせていました。

 

 イタリアは国民の約 80% がカトリックと言われていますので、キリスト教にとって重要行事の1つであるクリスマスをクラブとして祝うことは自然なことだと言えるでしょう。

 もちろん、ユースチームに所属する選手たちにとっても嬉しいサプライズになったはずです。サプライズ訪問に参加した選手たちも良い刺激を受け、モチベーションにして欲しいと思います。