NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、セリエA第17節ローマ戦に向けた調整を開始 ケディラも全体練習に復帰する

 ユベントスは公式サイト上で現地18日から 2018/19 セリエA第17節ローマ戦に向けた調整を開始したと発表いたしました。なお、この日の練習からケディラ選手が復帰しています。

画像:全体練習に復帰したケディラ
PR

 

 現地22日(土)のナイトゲームでセリエA第17節ローマ戦を控えるユベントスは18日(火)の午後から調整を開始。ポゼッションなどボールを使った技術系メニューで汗を流しました。

 なお、この日のトレーニングからケディラ選手が全体練習に復帰したとのこと。ケディラ選手はすべてのメニューを消化したと報告されています。

 

 ユベントスの日程は22日にローマ戦があり、クリスマスを挟んだ26日(水)にアウェイのアタランタ戦が組まれています。29日(土)のサンプドリア戦が年内最終戦ですが、いずれの試合も中3日ないし中2日で行われます。

 サンプドリア戦は中2日のランチタイム・キックオフとなっているだけに、勝点を積み重ねるには選手起用が重要になると言えるでしょう。

 プレー時間の少ない選手にもチャンスを与え、ポジション争いを起こすことはチーム力の底上げには欠かせません。アッレグリ監督がどのような準備をして年末の3試合に臨むのかに注目です。