NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

プリマベーラの3選手、トリノ市内でパトカーとの交通事故に巻き込まれる

 スカイ・イタリア』によりますと、現地12月10日13時30分頃にトリノ市内でパトカーと乗用車による交通事故が発生し、ユベントス・プリマベーラに所属する3選手が巻き込まれたとのことです。

画像:交通事故で横転したパトカー
PR

 

 事故はコルソ・ポテンツァとルイーニ通りの交差点で発生したとのこと。

 プリマベーラの3選手が乗車したメルセデス・クーペとパトカーが接触事故を起こしたと報じられています。選手側の信号は「青」だったとのことですから、パトカーが緊急車両の権限を有して交差点に侵入したことで事故が発生したものと考えられます。

 なお、事故に巻き込まれた選手たちですが、救急車で病院に搬送されたものの大事には至らなかったとのことです。

 

 ちなみに、事故に巻き込まれたプリマベーラの3選手は以下のとおりです。

  • DF: ジョアン・セラン
  • DF / MF: クリスティアン・マコウン
  • FW: ルカ・マルコビッチ

 おそらく、上記の3選手は UEFA ユースリーグ第6節ヤングボーイズ戦の招集を見送られる可能性があります。これは「懲罰」ではなく、「大事を取る」という理由があるからです。

 事故による影響が出る恐れがあるのですから、安静を命じる理由はあると言えるでしょう。

 

 イタリア人の運転はかなりスリリングですし、「マリオカートはイタリアで運転するとはどういうことかを現実的にシミュレートできるようにデザインされたゲーム」と揶揄されるほどです。

 ピッチ外の事故が原因で負傷離脱は避けて欲しいだけに、プリマベーラの選手とは言えども、安全運転に気を配って欲しいところです。