NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2018/19 セリエA第7節 ユベントス対ナポリ

 アリアンツ・スタジアムで行われた 2018/19 セリエA第7節ナポリ戦に 3-1 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

画像:ガゼッタ・デッロ・スポルトの一面(2018年9月30日付)
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「良いナポリを相手に私達は上手くプレーしました。私達が戦術的に大きく間違っていたとしても、ゴールやクリスティアーノは非常に良かったですし、この瞬間も私達は成長しています。

 ですが、ナポリが10人になってから、私達は実質的にプレーを止めてしまいました。このことに私は怒っています。攻めることができましたが、やらずにカジェホンのシュートでピンチを迎えたからです。

 ロナウドは楽しんでいますし、良い内容を見せています。数多くのアシストを決めましたし、今夜はバレンシア戦の60分と同じ最高の試合を私達とともにプレーしました。私達はもっと良くならなければなりません。

 ディバラ?今夜は中盤で特に良かったです。彼は良いプレーをしました。クリスティアーノが火曜日の試合では起用できないため、交代の決断を下したのです。

 私達はまだまだ成長しなければなりません。ミスが散見されるからです。また、直接対決を数多く残していることを忘れてはなりません。私達は勝利を積み重ねる必要があります。

 マロッタGMとの4年半は素晴らしいものだったと思います。彼は欧州最高のディレクターであり、ユーヴェを勝者のチームに作り上げた功労者の1人です。正直、何と言っていいのか分かりません。私にとっても驚きでしたから。ですが、私達は彼の不在を埋めなければなりません」

 

アレックス・サンドロ選手:
「ナポリは力強いスタートを切りました。私達は試合の入りを間違え、罰せられる結果となりました。しかし、私達は95分間に渡って試合に留まりましたし、これができるチームは多くはないでしょう。

 直接対決でしたし、私達は良い試合をしました。これを継続しなければならないですし、守備面や集中力の維持という点を改善しなければなりません。

 ロナウド?彼は偉大な試合をしました。彼を称賛しなければなりません。彼は私達のクオリティーにさらなる飛躍をもたらしたのです。彼は日々自己研鑽に励んでいますし、私達も同様に取り組んでいます」

 

レオナルド・ボヌッチ選手:
「重要な勝利です。私達は間違ったスタートを切りました。なぜなら、私達はボールを持ったプレーをしたかったからです。この方法がナポリを苦しめることができると知っていたからです。

 ユベントスでプレーする時は状況に応じてプレーするか放棄するかを決断しなければなりません。私達は開始時に何かを間違えましたし、私はボールロストをしました。しかし、私達は崩壊しませんでした。偉大なチームとはこうしたチームなのです。

 ゴールは妻とこれから生まれてくる赤ちゃんに捧げます。それから、拍手を送ってくれた観客に感謝していると付け加えなければなりません。長い間、待ち続けていましたし、理解してくれたティフォージに感謝しています」