NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

女子チーム: M&M's とセカンドスポンサー契約を締結

 ユベントスは公式サイト上で「M&M's が女子チームのユニフォームにおけるセカンドスポンサーに就任した」と発表いたしました。なお、契約期間は2021年までに延長されたとのことです。

画像:Juventus Women x M&M's
PR

 

 M&M's はマース社(アメリカ)が展開するチョコレート・ブランドです。ユベントスのスポンサーになったのは2017年9月のことで、契約期間は「複数年」と発表されていました。

 それが「女子チームのセカンドスポンサーになること」に加え、「2021年まで延長」となったのです。女子チームがクラブの売上に直接的な貢献をしたことは評価されるべき点だと言えるでしょう。

 今後、ユベントス・女子チームはユニフォームの前面に表記された『Jeep のロゴ』の下部に『M&M's』とプリントされたデザインでイタリア国内での公式戦をプレーする予定となっています。

 

 ちなみに、女子チームの 2018/19 シーズンの順位は以下のとおりです。

順位表:2018/19 女子セリエA(第7節終了時)
  チーム名 勝点 得失
1 ミラン 7 5 2 0 17 +12
2 ユベントス 7 5 1 1 16 +20
3 フィオレンティーナ 6 5 0 1 15 +17
4 サッスオーロ 7 3 3 1 12 +4

 ブレッシアからクラブ経営権を取得したミランが暫定で首位に立ち、ユベントスとフィオレンティーナを加えた “三つ巴” で覇権を争う構図が今季も続いています。

 UEFA 女子チャンピオンズリーグ出場権はリーグ戦上位2チームが手にする予定です。そのため、2位以内でフィニッシュすることがユベントス・女子チームの目標となるでしょう。

 

 女子チームのセカンドスポンサーも務めることになった M&M's を納得させるパフォーマンスを見せることができるのかに注目です。