NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、O'sonyq 社とオフィシャル・スポーツドリンク・スポンサー契約を締結

 ユベントスは公式サイト上でオランダの O'sonyq 社がオフィシャル・スポーツドリンク・スポンサーに就任したと発表いたしました。なお、契約は2021年までの3シーズンとのことです。

画像:Juventus x O'sonyq
PR

 

 ユベントスはペプシコ社とオフィシャル・ドリンク契約(対象商品はゲータレード)を締結していたのですが、これが O'sonyq (オーソニック)社に乗り換える形となりました。

 2018/19 シーズンのセリエA第1節キエーボ戦でロナウド選手が O'sonyq 社のロゴがプリントされたボトルで給水しており、正式発表は時間の問題だったと言えるでしょう。

画像:キエーボ戦で給水するクリスティアーノ・ロナウド

 ペプシコ社はユベントスとオフィシャル・スナック契約(対象商品は Lay's)も締結していたのですが、こちらは UEFA チャンピオンズリーグのオフィシャル・スポンサーを担当しています。

 そのため、ペプシコ側がスポンサー契約を続けることによって得られる新たなリターンは少なかったと考えられます。

 

 新たにユベントスのスポンサーに就任した O'sonyq 社はオランダ発のスポーツドリンク企業で、健康面を強くアピールする新興メーカーです。

  • 防腐剤不使用
  • 人工着色料不使用
  • ハイ・エナジー&ロー・シュガー

 上記3項目を全面にアピールし、「ビーガン(= 絶対菜食主義者)やグルテン・フリーのダイエットをしている人々も摂取可能な商品である」と宣伝しています。

 ちなみに、味はアップル・レモン・オレンジ・ブルーベリーの4種類が用意されているとのことです。

 

 ユベントスにとっては「ペプシコ社よりも高額なスポンサー料」が得られるのであれば、特に問題ではありません。実際に摂取するドリンクは選手の好みですし、カメラに映る場面で使うボトルに注意すれば済むことだからです。

 余談としては、ユベントスがスポンサー契約を発表した際に使った画像でクアドラード選手の背番号が7番のままである点です。この部分は速やかに修正しておく必要があるでしょう。

 O'sonyq 社がユベントスの経営にどれだけの貢献をしてくれるのか。2018/19 シーズンにユベントスが記録するクラブとしての売上高にも注目です。