ICC 2018 ベンフィカ戦に PK 戦の末に勝利したユベントスのアッレグリ監督による試合後コメントを紹介いたします。
マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「とても暑かったです。後半、選手たちにはもう少し良く動くよう指示しました。理解が進めば、ボールはより良く動くことでしょう。良いワークアウトでしたし、コンディションは向上しています。ですから、順調です。
カルダーラはユベントスの選手です。彼は集中力を保たなければなりません。なぜなら、大きなポテンシャルを有しているからです。
アタランタでも今日の試合でも才能を示しました。彼はミスをしましたが、落ち着きを見せており、素晴らしい試合の中でプレーを披露しました。これはユベントスで2試合目の選手にとって良い兆候です。
カンセロは攻撃面で良いプレーを見せました。特に、後半に左サイドを担当した時です。守備面では改善しなければなりません。ですが、私が言いたいことは彼も知っていることです。
彼は若い選手であり、成長中の選手です。確実に世界最高のサイドバックの1人になりますよ。
クレメンツァは素晴らしいゴールを決めましたし、とてもハッピーです。なぜなら、彼はクオリティーを持った選手だからです。若手選手がハードワークしているのですから、言い表せないほど幸せです。
こうした試合を通して、彼らはフットボールをプレーすることを理解していくのです。誰もが素晴らしい才能を持っています。私はファジョーリが素晴らしいサイドバックだと思います。
それから、ユベントスのユースセクターが上手く機能していますから、私は本当に幸せです」