NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、ツイッターに意味深なバスケユニフォームを投稿

 ユベントスが公式ツイッターに "25.07.18 COMING SOON" と投稿し、バスケットボールのユニフォーム画像を添付しています。様々な憶測を呼ぶツイートであるだけに続報が待たれるところです。

画像:ユベントスによるツイート
PR

 

 現状は「ユベントスがバスケットボールチームを持つ」という発表が2018年7月25日に行われることが本命です。「新しいチャレンジをする人たちへ、限界を乗り越えろ、ポテンシャルを示せ」との “煽り文句” が付随している訳ですから、可能性は高いと言えるでしょう。

 この場合、レガ・バスケット・セリエAに属する『フィアット・トリノ』の経営権をユベントスが取得する形になることが濃厚です。

 『フィアット・トリノ』の正式名称は「アウクシリウム・パラカネストロ・トリノ(Auxilium Pallacanestro Torino)」ですが、メインスポンサーであるフィアット社が前面に出た「フィアット・トリノ」で知られています。

 そのため、“親会社の意向” で『ユベントス・バスケットボールクラブ』が産声をあげても不思議ではありません。

 

 ただ、過去にはアメリカンフットボールのスーパーボールに便乗し、アメフトのユニフォーム(妄想)をツイッターに投稿したこともありました。

 したがって、「単なるキャンペーン」である可能性も否定できないと言えるでしょう。まずはイタリア時間の25日にどのような発表がユベントスから行われるのかに注目です。