ユベントスは現地2月5日にトリノでインテルとのイタリア・ダービーを戦いますが、アメリカではスーパーボウルの開催日です。この世界最大のスポーツイベントにユベントスの公式ツイッターが便乗していました。

「今週日曜日はトリノで試合をするけど、もしヒューストンでだったら...」とツイートし、スーパーボウルに便乗しています。
Domenica giochiamo a Torino, ma se fossimo a Houston... 🤔🏈 https://t.co/cVtJYDbUeL pic.twitter.com/1Ttn2rU9M6
— JuventusFC (@juventusfc) 2017年2月3日
スーパーボウルはNFL(アメリカンフットボール)の王者を決める優勝決定戦で、今年は第51回大会がテキサス州ヒューストンで開催されます。全米視聴率が 50% 近くなる一大イベントであり、便乗する動きがあることは当然と言えるでしょう。
ユベントスが掲載したNFL版のデザインですが、ブラック&ホワイトが良い形で違和感なく馴染んでいる印象があります。
既視感を覚えた人もいると思われますが、それはオークランド・レイダースのデザインと似た部分があるためだと思われます。

「ブラック&シルバー」をチームカラーとするレイダースのデザインと特にヘルメット部分は似ていますので、デザインを作成した関係者の中に “レイダーネイション” がいるのかもしれません。
NFL ではスーパーボウルを制すると “チャンピオンリング” が制作されるため、選手やチームにとって『最高の記念品』となります。
ユベントスはチームロゴがシンプルなものに一新される予定ですので、チャンピオンズリーグを制し、“チャンピオンリング” をお披露目するというストーリーがあっても良いと言えるのではないでしょうか。