NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、プリマベーラを率いたダル・カント監督の退任を発表

 ユベントスは公式サイト上でプリマベーラを率いたアレッサンドロ・ダル・カント監督が今季で退任すると発表いたしました。なお、後任の監督は未定です。

画像:プリマベーラの監督を退任するとの発表があったダル・カント監督
PR

 

 2016/17 シーズンにエンポリを率いていたダル・カント監督は1年契約でユベントス・プリマベーラの監督に就任し、以下の成績を残しました。

  • カンピオナート:6位・勝点46(13勝7分10敗、41得点34失点)
  • プレーオフ:準決勝敗退
  • コッパ・プリマベーラ:ラウンド16敗退
  • UEFA YL:グループ敗退
  • ヴィアレッジョ杯:準決勝敗退

 前半戦はチームが機能せず、不振を極めました。一時は降格圏間際にまで低迷したのですが、中盤戦以降に挽回。ヴィアレッジョ杯で準決勝にまで勝ち残り、リーグ戦ではプレーオフに滑り込むことにも成功しました。

 特に、シーズン最終盤にチームをまとめ上げた手腕は評価されるべきと言えるでしょう。

 

 ユベントスは来季(= 2018/19 シーズン)から「Bチームの始動」が確実視されています。そのため、監督の重要度は「トップチーム>Bチーム>プリマベーラ」となることが予想されます。

 トップチームのアッレグリ監督だけが定まっている状況であり、Bチームとプリマベーラを率いる監督の人選がどうなるかが注目点になります。

 最後になりましたが、今季プリマベーラを率いたダル・カント監督に幸運が訪れることを祈りたいと思います。