NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

プリマベーラ:プレーオフでローマとの対戦が決定

 レガ・セリエAは公式サイト上で 2017/18 カンピオナート・プリマベーラ1のプレーオフの組み合わせを発表いたしました。ユベントスはローマと対戦し、準決勝進出を目指すことになりました。

画像:Juventus v Roma (primavera1 17/18)

 日程は以下のとおりです。

PR

 

日時 HOME 得点 AWAY
5月26日 ユベントス - ローマ
5月31日 ローマ - ユベントス

 リーグ戦を6位で終えたユベントスはローマ(3位)との対戦が決定。今季リーグ戦での対戦は第3節と第18節に行われ、2試合ともローマが勝利しています。(スコアはどちらも 2-1)

 ちなみに、リーグ戦の終盤5試合の成績は両チームともに4勝1敗。26節にユベントスはインテルに、ローマはミランに敗れてからは4連勝でリーグ戦を終えており、上り調子で激突することが予想されます。

 

 なお、プレーオフのフォーマットは「ホーム&アウェイで勝ち上がったチームがアタランタ(1位)とインテル(2位)が待つ準決勝に駒を進める」というものです。

 リーグ戦では上回ることができなかったローマを相手にプリマベーラがどのような戦いぶりを見せるのかに注目です。