NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ベルナルデスキ:「目標に焦点を合わせている」

 ユベントスが公式サイト上で「ベルナルデスキ選手が『スカイ・イタリア』と『メディアセット』からのインタビューに応じた」と取り上げていましたので概要を紹介いたします。

画像:メディア取材に応じるベルナルデスキ
PR

 

フェデリコ・ベルナルデスキ選手:
「私達全員がイタリア・ダービーでの勝利を信じていましたし、タフで難しい試合で結果を出すことができました。試合中にいくつかの困難に見舞われましたが、結果を覆し、スクデット争いに重要な勝利を手にしました。グループのコンパクトさを示したと思います。

 私達は仕事と目標を考え、ピッチ内に 100% 集中しています。誰もが自分たちのチームを応援している訳ですし、あるチームが勝利すれば多くの人は困惑します。私はそれが試合の一部だと考えています。

 私にとって、ピッチ外で言われていることは目標に到達するためのインセンティブです。

 

 フィレンツェには多くの友人がいます。(フィオレンティーナがナポリを下した)試合後にはメッセージを送り合いましたし、もちろん感謝する内容を含まれています。

 フィオレンティーナが素晴らしいシーズンを過ごしていることは称賛に値します。ダビデ・アストーリの死という難しい時期を乗り越え、強さを発揮しているからです。

 彼は私の友人であり、リーダーであり、成長のために重要なアドバイスを与えてくれました。彼とは2年半過ごしました。彼と出会い、そしてプレーしたことは私の誇りです。

 

 ボローニャ戦は重要な試合です。クリアな頭と勝ちたいという欲求を持って試合に臨まなければなりません。重要な試合が待ち構える時期を迎えていますし、私達は冷静さと集中力を持ち、次の目標に向かわなければならないのです。

 私達は状況に一喜一憂したりはしません。地に足をつけ、仕事を継続しているから結果が現れるのです。確かではありませんが、自己犠牲をすることで結果が手に届きやすくなるでしょう。

 

 私は成熟したと思います。この1年で選手として、そして人として成長しました。24歳にもなりました。これはノーマルですね。私はハッピーです。

 どういったフィナーレを望むか?ユーヴェにとって最高の形で締めくくることです」