スタディオ・アレーキで行われた 2021/22 セリエA第15節サレルニターナ戦に 0-2 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。
マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「チームは難しいピッチで良いパフォーマンスを示してくれました。私達は大きなプレッシャーがある中で責任感を持たなければなりません。ユーヴェが何年にも渡って私達に与えてきたものだからです。
ボールを上手く管理することはできましたが、ライン間での加速は改善しなければなりません。
才能のある選手たちがいますが、ミスをした時だけが試合の状況を理解できるのです。選手たちは全員が起用可能であると示しましたし、経験豊かな選手たちの力を借りれば上達することができます。
それから私達は明らかに遅れを取っています。ですから結果を出すために仕事に取り組まなければなりません。このような時にはシンプルにすることが1番だと思います。
選手たちにはメンタル面での仕事に取り組むように話しましたし、今は自分たちが何を与えられるか次第だと告げました。まだまだ経験を積まなければならない選手たちでプロジェクトを進めていますが、経験は難しい瞬間を通じてプレーすることでのみ得られるものです。
クラブは私達の近くにいますし、全員がいます。ユーヴェの DNA はサイクルを超えて残っていなければなりませんし、残っています。今年は美しいチャレンジです」
ジョルジョ・キエッリーニ選手:
「並外れたことをしなくても責任感を持つ必要がありますが、頭と気づきを使わなければなりません。私達は謙虚さを持ってプレーしました。それらができていなかったからです。今、私達は日曜日のことを考えて日々仕事に取り組んでいます。
瞬間があります。ユベントスは私達全員に多くを与えてくれましたし、その恩に報いる時もあります。私達は共に立ち上がり、静けさとバランスと愛を持って難局を脱しなければなりません。
今夜、私達はこのピッチで良いサッカーをプレーしました。より早く試合を終わらせるべきだったとしてもです。
私はチームメイトを助けることを考えています。まだ多くの小さな目標を持っていますし、このために仕事をしています。ここからクリスマスまで継続性を見出す必要がありますし、可能な限り多くの得点を決めなければなりません」
フェデルコ・ベルナルデスキ選手:
「今夜は勝利することが重要であり、失点せずにソリッドなパフォーマンスを伴うことが大事でした。私達は仕事を成し遂げました。
人生には様々な瞬間があると信じています。クラブやティフォージのために与えられる瞬間がありますし、私達はここで成し遂げました。
私達は落ち着いていますし、ピッチのことを考えなければなりません。選手としての私達の仕事だからです。駆け込み寺のようなものです。これから重要なことを証明しなければなりませんから」