NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2021/22 セリエA第16節 ユベントス対ジェノア

 アリアンツ・スタジアムで行われた 2021/22 セリエA第16節ジェノア戦に 2-0 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

画像:トゥット・スポルトの一面(2021年12月6日付)
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「今夜は楽しみながら勝利を手にしましたし、数多くのチャンスを作り出しました。確かに決定率は高めなければなりません。シリグの陣取るエリアに何度も蹴り込んでいましたし、もっと得点が決めれたはずだからです。

 私達の成長にとって重要なステップですが、今日は結果とパフォーマンスを維持しています。今夜は勝利が重要でしたし、その決意を持って勝利し、最初の1分から最後の1分まで相手を攻め続けました。

 この瞬間に私達は他のチームではなく自分自身に焦点を当て、1試合ずつ考えなければなりません。

 今夜のパフォーマンスを振り返ると私達はピッチ上でのチームの動きに満足しています。ライン間はコンパクトで注意深く秩序が存在しました。

 サレルノでもそうでしたが、モラタの背後でベルナルデスキ、ディバラ、クルゼフスキに自由を与えることができています。これも重要な側面です」

 

ファン・クアドラード選手:
「手前のポストをシュート気味に狙ったのですが、幸運なことが起きてボールがゴールに吸い込まれて大きな喜びとなりました。

 私がピッチに立つ時は監督のアドバイスを基にアドバンテージを得ようとしています。試合をもっとオープンにしたり、FW を探したりしています。

 今夜は良いパフォーマンスができたと思います。試合開始から早い時間帯で均衡を破ることが重要でしたし、試合を上手く運べてハッピーです。

 今日はピッチに入る姿勢が大事でした。確信を持って重要な結果を持ち帰りますし、試合ごとに最善を尽くし続けなければなりません」