NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 ユベントス、モナコのベルナルド・シルバに2200万ユーロを提示か?

 トップ下の人材を求めていると繰り返し報じられているユベントスですが、モナコに所属するベルナルド・シルバ選手を獲得するためにオファーを検討していると『トゥット・スポルト』が報じています。

画像:ベルナルド・シルバ(ASモナコ)
PR

 

 これまでは29歳のジョアン・モウティーニョ選手の獲得が噂されていましたが、将来性のあるベルナルド・シルバ選手(21)を本命視する方が自然だと言えるでしょう。

 ベルナルド・シルバ選手は雑誌『Number』のオンラインページでも次のように取り上げられています。

 トップ下だけでなく、右ウィングでのプレーにも定評があるため、3-5-2 や 4-3-3 でもポジションがある選手と評価できるでしょう。もし獲得できれば、良い補強になると言えるのですが、ユベントスも思惑通りに進むかは微妙なところです。

 

 ユベントスのマロッタ GM はベルナルド・シルバ選手の移籍金として 2000〜2200 万ユーロを考えているようですが、モナコ側は 3000 万ユーロを要求しており、その要求額は「クレイジー」だと評しています。

 ただ、クアドラード選手の買取交渉がチェルシーの新監督次第では難しくなる可能性はあります。その場合に限り、クアドラード選手を獲得するための移籍金をベルナルド・シルバ選手に回しても良いと言えるのではないでしょうか。

 適性額はインセンティブ込みで2500〜3000万ユーロ、遅くても、リオ五輪前に契約合意にこぎ着けていることが獲得するための前提条件と言えそうです。

 Calciomercato, ecco l'offerta della Juventus per Bernardo Silva - Tuttosport