NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、クリスマス休暇明け最初のトレーニングは12月29日

 ヨーロッパの主要リーグはクリスマス休暇に入りましたが、ユベントスは12月29日から新年度に向けたトレーニングを開始するとクラブ公式サイト上で発表しました。

画像:トレーニングに勤しむユベントスの選手たち
PR

 

 「正月を(厳かに)祝う」という日本的な価値観とは異なり、キリスト教圏では「クリスマスを祝う」ことがより重要視されます。そのため、クリスマスが終われば日常生活に戻ることが一般的となります。

 ユベントスの2016年最初の公式戦は1月6日(水)に予定されているセリエA第18節のエラス・ベローナ戦です。その1週間前からトレーニングを再開し、新年最初の試合に臨むスケジュールとなっているのです。

 基本的にクリスマスが終わるまではチームもお休みとなりますので、あまり大きな動きはないでしょう。仮に動きがあるとすれば、1月の移籍市場で新しいチームへの移籍を希望する選手代理人との交渉が行われるぐらいに留まるものと思われます。

 

 プレミア・リーグだけはそんなことお構いなしにスケジュールを詰め込むことになっていますが、それ以外のリーグでは束の間の休息期間だと言えるでしょう。

 英気を養い、2015年の11月や12月に見せていた力強さを2016年も見せ続けて欲しいと思います。