NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

マロッタGM:「忍耐と意識がユベントスの鍵」

 ユベントスのマロッタ GM がイタリア『ラジオ・ライ』にチームが復調した理由について語っていたので紹介します。

画像:ユベントスの強化責任者、マロッタGM(写真:左)
PR

 

ジュゼッペ・マロッタ GM
「何が変わったのか?忍耐と意識です。

 アッレグリのグループは我々のプロジェクトに対する反応を見せました。監督はすばらしいプロ精神と実用性を持ち、昨シーズン、すばらしいクォリティを披露するとともに偉大な成績を我々にもたらしました。彼がユベントスについた時のことを思い出してみましょう。

 フットボールは信じられないほど簡単にすべてを燃やし、批判を呼び起こし、クラブの適切な仕事は評価されなくなります。そして、リスクはネガティブに判断されるのです。

 会長の能力は状況、チームの強さ、そして監督のことを理解することです。

 忘れ去られている困難な目標もありました。中国でのイタリア・スーパーカップへの準備からの怪我人もまた結果に響くことになりました。

 我々は少ないプレッシャーの下で他のリーグやチームから加わった 10〜12 の選手とともに新チームを作り上げました。

 これらの要因は選手たちに困難をもたらしましたが、取締役会は感覚や気分で動いていません。むしろ、ピッチ上での客観的評価で動きます。

 最も危険なチーム?インテルはすばらしいクォリティを持っていますし、彼らは経験があり、トップ監督が率いています。すばらしいクォリティだけでなく、競争心を持ったチームを築き上げるでしょう。

 彼らはひねくれています。美学には注意を払っていませんが、控えには注意しています。

 少ないゴール数ですが、彼らはトップに立っています。なぜなら、彼らは相手守備陣を打ち破って来たからです。最終的にはインテルは打ち破るためのチームです」