NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2023/24 セリエA第30節 ラツィオ対ユベントス

 2023/24 セリエA第30節ラツィオ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「チームは上手く行っています。居残り組は良い仕事ができましたし、代表チームの活動に参加していた選手達は良いフィーリングで戻って来ました。明日から5月25日まで55日間のラッシュが始まります。

 イリングは今年たくさんのプレーをしました。常に高評価を得ていますし、他の選手達と同様に良い成長をしています。彼と共に仕事ができて本当に幸せです。

 ケーンには大きな期待を寄せています。イタリア代表として欧州選手権に出場するには良い成績を残さなければなりません。離れなければならなかったのですが留まりました。フィジカルは回復していますし、明日は良い試合をするでしょう。

 

 私達はシーズン最終盤に向けて集中する必要があります。5位チームに対して築いていたアドバンテージの大部分を捨ててしまいました。今は現実的にならなければなりません。シーズン後半戦で獲得した勝点は13。残りは9試合です。

 クラブが私への信頼を確認してくれたのは嬉しいです。何の疑いもありませんでした。いずれにしてもクラブと仕事をしていますし、クラブが将来のことを計画しているからです。

 しかし、現在に目を向けなければなりません。直接対決が残っていますし、追走チームとの間の勝点を大きく落としているからです。

 フットボールでは難しい瞬間を経験します。私達は立ち上がってチャンピオンズリーグ出場権の獲得に繋がる結果を出さなければなりません。選手達は落ち着かなければなりません。勝点59を獲得していますし、悪い時期でも私はチームを批判して来ませんでした。

 今はシーズン終盤に結果と熱意を見出すために何かをしなければなりません。チームは良い結果を出すための努力を惜しんではいません。そのことが最後のアドバンテージになるでしょう。

 

 ミス?説明が難しいですね。私達を仕事をし、ミスは理解しようと努めています。今は説明を必要としていません。改善し、結果を手にしなければならないのです。状況を一変させることに挑戦しています。

 セリエAで500試合?サッカーへの欲望、情熱、愛情を持っています。47年間に渡って関わって来ました。やって来たことや経験して来たことに満足しています。しかし、大事なのは明日の試合であり、この先の55日間です。

 明日は難しい試合になるでしょう。ラツィオは監督交代があり、トゥドルのチームはいつも攻撃的です。あらゆる観点で上手くやらなければなりません。今後に向けての良いテストです。

 キエーザとユルディズは良好です。代表チームから良い状態で戻って来ました。シーズン終盤戦で重要な選手です。ヴラホヴィッチが出場停止から復帰し、ミリクも回復すれば FW の陣容は整うでしょう。

 

 トゥドルはヴェローナやマルセイユで素晴らしい仕事をしました。サッリのラツィオとは異なるチームになるでしょう。2週間が十分な時間なのかは分かりません。ただ、彼らが精神的にアグレッシブになると認識しなければならないのです。

 ルイス・アルベルトやインモービレを擁していますし、攻撃時の解決策は存在しているのです。

 スカナヴィーノ CEO の発言はクラブの代表者ですから嬉しかったです。このような瞬間においては批判を常に受け入れなければなりません。サッカーでは “勝てば官軍” なのです。

 シーズン後半戦で勝点13は確かに少ないです。ただ、サッカーは常に事態を好転させるチャンスを与えてくれます。私達は黒を白に変えなければならないのです。

 ユーヴェは来季のチャンピオンズリーグに出場しなければなりません。その目標から私達は逃げてはならないのです」