NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ガッティ:「チームも私達自身も昨シーズンより改善し続けなければならない」

 2023/24 シーズンにさらなる飛躍が期待されるガッティ選手が『スカイ・イタリア』からのインタビューに応じていましたので概要を紹介いたします。

PR

 

フェデリコ・ガッティ選手:
「ボヌッチ?彼の不在を寂しく思います。私にとっても他の多くの人々にとっても彼はピッチ内外で大きな存在でした。数多くの困難をその肩に背負って来たからです。

 ただ、クラブの決定です。私が管轄していることではないため、立ち入る気はありません。ボヌッチは私を多くのことで助けてくれたと言いたいだけです。

 

 私達は基礎を構築しなければなりません。重要な礎になりますし、準備をしなければなりません。グループが最も重要な要素の1つです。

 私達は8月20日が待ち切れません。準備に向けた数多くの作業が待っています。

 昨シーズンは長いシーズンでした。何を繰り返すべきではないのかを言及することはできません。昨年の順位よりも上を目指すために改善は必須ですし、私達自身も日々改善しなければならないのです。

 難しいシーズンになるでしょう。セリエAのチームは昨季よりも強化されていますし、私達はユーヴェであり、昨季に成し遂げたことよりも上を目指さなければならないからです。

 

 トロフィー?無冠に終わってしまったことが仕事をし、再び勝利をする動機となります。このユニフォームを着用するのはピッチ内外で誇らしいことであり、トレーニングでも勝利が求められます。これが刺激となるのです。

 私はまだ何も勝ち取っていません。だから他のチームメイトと同様に大きな渇望があるのです。勝利は最も美しいことです。歴史に名を残せますし、誰も取り消すことができないからです。

 個人的には自身のプレーを洗練させ、昨シーズンよりも数字で上回りたいと思っています。ただ、難しいことでしょう。ここに留まることも簡単ではないからです」