ゲヴィス・スタジアムで行われた 2021/22 セリエA第25節アタランタ戦に 1-1 で引き分けたユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。
マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「技術的に上手くプレーした試合に敗れたことは大きな失望です。不運にも私達は決定機で少し物足りませんでした。試合で先行できる状況でラストパスを何度かミスをしていたからです。
試合全体では私達は良い試合をしました。
私達がリスクに見舞われたのはデ・リフトが重要な仕事をした前半終了間際の2度です。それからマリノフスキーの素晴らしい FK で彼らがリードを奪いました。
失点後のチームのリアクションは重要でした。また、並外れたプレーをした最後のダニーロのゴールもそれに値するものでした。私達はバッテリーを充電し、金曜日のダービー戦に向けた準備を始めます」
ダニーロ選手:
「私達はこの試合で勝利するために様々なことに挑戦しましたが、試合の流れがありました。アウェイでの直接対決では引き分けでも良いのですが、私達はまだ成長できますし、さらに良くなるでしょう。
私にとってゴールは非常に重要でした。まずはチーム全体にゴールを捧げます。この数ヶ月は簡単な道のりではありませんでしたが、私達は常に団結してハードワークを続けて来たからです」
マタイス・デ・リフト選手:
「今日の試合は非常に難しいものでした。アタランタのような非常に強い相手と対戦したからです。全体としてはプレーするのも観るのも楽しい試合だったと思います。
勝点1しか持ち帰れなかったことは残念です。しかし、私達には信頼がありますし、無敗記録を伸ばすことができました。
カンピオナートは非常に拮抗していますし、ここから最後まで可能な限り勝点を獲得するために1試合ずつ考えることが必須になります」