NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2021/22 セリエA第25節 アタランタ対ユベントス

 2021/22 セリエA第25節アタランタ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:アタランタ戦に向けた前日会見を行うアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「4位の座をかけた直接対決ですが、アタランタが1試合未消化のため決定的にはならないでしょう。私達は近づきつつあるものの明日の試合は誰にとっても決定的にはなりません。

 難しい試合になるでしょう。アタランタは近年トップ4に入るだけの実力を見せているからです。フィジカル的なチームですし、コッパ・イタリア敗退に怒りを覚えていることでしょう。私達はハイレベルのパフォーマンスをしなければなりません。

 アルトゥールかロカテッリ?木曜日にプレーした選手のコンディションはまだはっきりしません。多くのエネルギーを費やしましたし、今日のチームを見たいと思います。

 

 サッカーではバランスが必要です。エピソードに拘らなければなりません。進むほど勝利することは難しくなります。勝点が重くなるからです。足元に決定的なボールが来た時の準備をしておかなければならないでしょう。

 前線にこれまで欠けていたポイントがあることで誰もが恩恵を受けます。また良い情熱もあります。しかし、チームは数週間前から良い状態にありました。

 繰り返しで言いますが、私達はユーヴェです。私達はまだ何も勝ち取っていません。勝利することは目標です。

 トリデンテ?ラインナップに名を連ねているかもしれません。評価します。好調なケーンも戻って来ますからね。ベルナルデスキは間に合わないでしょう。彼は月曜日に復帰すると思います。

 

 明日の試合ではアタランタの弱点を突き、技術的に良い試合をしなければなりません。ガスペリーニは並外れた仕事をしていますし、私が言うまでもないことです。アタランタの長所です。

 良い試合になるでしょうし、私達は勝ちたいと思います。

 スクデット?上位の3チームは大きなアドバンテージを持っています。ですから挽回は難しいでしょう。今はアタランタ戦のことを考えましょう。1試合ずつ考えなければなりません。

 ダブルボランチ?見ましょう。明日や他の試合で見ることができるかも知れません。より難しいでしょう。

 

 ザカリアは知的な選手です。チームに上手く馴染んでいますし、成長中のチームに加わりました。彼にとって適切な状況と言えるでしょう。チームが充実していればトレーニングのレベルや試合のレベルが高くなります。

 私達は3日おきに試合をしていますし、選手たちには進むほどプレーしなければならない機会が増えると述べています。リハビリ中のキエッリーニとキエーザを除いて誰もがここにいます。

 フィジカル的にも良好ですし、可能性は十分にあると思います。1つ勝ったことは横に置き、次の試合は常に監視下に置かれています」