NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2018/19 セリエA第18節 アタランタ対ユベントス

 ボクシング・デーに当たる12月26日に開催される 2018/19 セリエA第18節アタランタ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:アッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「ロナウドは明日ベンチの予定で、私と一緒に試合を見守ることになるでしょう。全員がしている仕事に私は満足しています。

 統計にも目を通しましたし、ゴール数と勝点で最高のスタートを切っていることを確認したからです。

 チャンピオンズリーグが再開した時に私達はベストの状態になっていなければなりません。この数年よりも決定的にならなければならないのです。コンディションを整えることが重要になるでしょう。

 

 私達は真剣なプレーをしなければなりません。勝点3が危機にさらされているからです。(26日に試合が行われるため)普段とは異なる環境での試合に向けた準備が必要です。

 しかし、可能な限り普段どおりの準備をしなければならないのです。明日はメンタル面が重要になります。もし、それが欠けていれば、アタランタにプレゼントをすることになるでしょう。

 私達は前節のジェノア戦で敗れたフィジカル的でアグレッシブなチームと対戦するのです。ベルガモでの試合は常に難しいものです。

 彼らは素晴らしいクリスマスを過ごしたいと思っているはずです。私達にとってはリーグ戦の重要な1歩です。明日、私達は良いパフォーマンスをし、勝点3を持ち帰り、スクデット獲得に向けた道を歩み続ける必要があるのです。

 

 チームの目標はトロフィーを掲げることです。1月16日にスーペルコッパがありますし、それが始まりにもなるでしょう。

 私がしたいのは全員が同じ方向を向いて仕事をすることです。価値的な部分ででも、ピッチ上での技術的な部分ででも1つの方向性を向いていたいと思います」